2012年6月12日火曜日

台湾のお茶

東方美人とか凍頂烏龍茶とか。
種類も色々あるけれど概して台湾のお茶は美味しい。
もちろん大陸も美味しいらしいけれど。
お茶で身代潰すと言うくらいだし。

泊まったホテルに置いてあるティーバッグですら美味しいと思っちゃうくらい。
でまあ、散歩がてらスーパーに入って地元の人が飲んでいるであろうお茶っ葉を買ってみたり、茶葉の専門店見かけたらつい立ち寄って試飲させてもらってから買ってみたり、現金が残ったら空港の免税店で買ってみたりする訳ですな。

最近は毎年のように行ってるけどお茶だけでも飽きないなあ。
あ、空軍基地公開とは関係なしにじっくり台南とかも回ってみたいものです。
八田 與一の残したものもまだ見てないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿