2012年9月3日月曜日

入院三日目

術後2日目、朝から発熱。
38.1℃。
脈と血圧は問題なし。
再びロキソニンをもらう。
今日から食事開始。
普通食で食パンとマーガリンにハチミツ、牛乳と果物。
量的に物足りなさはあれど、ゆっくりありがたく全部頂きます。

1Fのコンビニで文庫本買って、ベッドをちょっと起こした姿勢で時間の消費。
しかしこれは選択を失敗。
和製傭兵モノだけど駄目駄目。
やたら正義感に溢れた最強の傭兵ってなんだよそれ。

下着を買い足したので、コインランドリーでお洗濯。
乾燥機って回しても完全に乾く訳では無いのね。
椅子の背もたれにのっけて残った水分を飛ばさないと。

汗をかくせいか、背中の鎮痛剤を入れている管を固定するテープ周りが痒い。
看護婦さんに見てもらうと、かぶれちゃったみたいです。
明日には外すからと言う事で放置。
縫合跡に貼った大型絆創膏も外して開放。
5cm程、6針縫ってます。
血液検査の結果も良好なようで、明日以降いつでも退院出来そうです。

これまでひとりで病室を使っていましたが、
隣のベッドにこの日からお一人入ってこられました。
明日、胆石の手術だそうです。

この日夕刻から排便もあり。
順調順調。

0 件のコメント:

コメントを投稿